<< MITSURU CAFEで待ってます! | top | 秋色コーデ >>

目指せ!ヘルシー&ビューティー

先週日曜に念願だったダイエットランチ会を開催いたしました!

 

ご参加いただいたみなさん、ご協力いただいたMITSURU CAFEさん、

ありがとうございました!

 

ダイエットというと食事制限のことと思いがちですが、食事面と運動面、両方のケアが必要です。

やせる…というよりは、健康的なボディメイクを目指して、みんなで楽しく実践するランチ会になりました!

 

お食事はMITSURU CAFEさんにダイエットランチを用意していただいたので、

今回は簡単体操風景をお伝えします!

 

かるーく準備体操で身体をほぐした後に、

腕上げ↑

 

腕を上げる動作は日常生活に案外少ないもの。

手を交差することで効果的に筋肉を動かすことができます。

手を上げた状態で口から息を吐きながら10数えます。

これだけなんですが、結構キツイんですよ。

 

身体をひねるというのも日常生活に案外少ない動きです。

イスに腰掛けて身体をひねり背もたれをつかむだけで、

お腹のサイドのお肉を刺激することができます。

脇腹の脂肪が気になる方にオススメの運動。

背もたれをつかんで口から息を吐ききり、お腹に力を入れて10カウントするといいですよ!

 

肩まわしは肩甲骨をしっかり動かす運動です。

後ろ回し、前回し、各10ずつからはじめて、20回できるようになることが目標です。

 

家事や事務作業等は、背中を丸めてうつむき加減で作業することが多く、

肩まわりの血行がわるくなりがちなんです。

 

運動してみて、キツイ!と感じたら効いている証拠です。

できるだけ大きく回すように意識してみてくださいね

 

 

おまけ

この日は動きやすい、秋色ジャージーワンピを着ました。

 

まだまだ暑くて、少し不安定なお天気ですが、しっかり食べて、しっかり動いて、

健康第一でお過ごしくださいませ。

 

ありがとうございました〜♪

 

colorsmotoko | beauty&health | 10:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment









Trackback
URL:

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH