明日から8月!

先月末に母が骨折で入院し、それから病院通いの日々が続いています。

そのため、7月8月は通常よりもカラー診断受付日が若干少なくなっています。

カラー診断ご希望の方にはご迷惑をおかけしますが、ご理解いただけますよう、お願いいたします。

 

おかげさまで母の経過は順調で、リハビリも進んでいます。

 

先日は病院近くで、黄花コスモスと薄紅色のコスモスが並んで咲いているのを発見しました!

 

よく見ると葉っぱの形が違うのね…。

オレンジからは元気を、ピンクからは癒しを感じながら撮影しました。

 

明日から8月!

夏バテしないようにしっかり食べるぞー!

 

 

colorsmotoko | 日々雑記 | 09:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

寒い日のコーデ

年が明けて、あっという間に1月も後半。

ここのところ、とっても寒い日が続いていますね。

寒さ対策万全にして、体調管理に努める毎日です。

 

昨日は友人と大阪の道具屋筋と黒門市場へ行きました。

天気予報をチェックすると最高気温5度!

雪の予報も出ていたので、寒さ対策を第一に、

あったか素材てんこ盛りのコーデでお出かけしました。

食品サンプルのお店の前で、友人が撮影してくれました〜!

私の場合は似合うカラーグループがWINTERなので、

ベーシックカラーのブラックがコーデの基本。

サンド(黄み少なめのベージュ)の革のシャツとグレイのロングカーデを合わせ、

バッグをブルーにするかシルバーにするかちょっとだけ悩んで、

雪対策で濡れても問題ないシルバーのバッグを選択。

結果、すっきりしたベーシックカラーコーデに仕上がりました。

私の場合、天候はコーデを決めるときの重要なポイントです。

ストレスフリーが一番ですね。

 

colorsmotoko | 日々雑記 | 11:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

黒豆に挑戦

師も走る12月。年末は誰も彼もが忙しい…。

 

COLORS MOTOKOでは来週までパーソナルカラー診断のご予約受付をしております。

お忙しい中、お問い合わせのご連絡をいただき、ありがとうございます。

 

公私共々忙しくうれしい限りですが、

プライベートでは今まで食べる専門だったおせち料理に挑戦してみようと思い立ち、

試しに黒豆を炊いてみました。

黒くてつやつやして、いい感じじゃない?と思い、母に味見をしてもらうと、軽くダメ出し(^ ^;

アドバイスをもらって、さらに炊き追加。

こんなもんなのかな?と思いつつ、来週はいきなり本番! まー、なんとかなるでしょー。

 

2016年も残り少なくなりましたね。

年越しまでやるべきこととやりたいことが山盛りですが(これは年越しに関係なかったりして?)、

体調管理をしっかりして、元気に年末年始を迎えたいと思います。

 

 

colorsmotoko | 日々雑記 | 11:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

夏の名残 秋の訪れ

昨日はWABカラースクールのお部屋をお借りしてのパーソナルカラー診断でした。

久しぶりの自撮です。

またまた暑さが戻ってきて不安定なお天気が続いています。

こんなときは何を着ようか、迷いますよね。

私の場合、カラー診断の日は基本モノトーンなのですが、

あまりにも全身真っ黒コーデになってしまったので、プチスカーフを巻きました。

 

カラー診断の後は、阿波座から福島駅まで30分しっかり歩きました!

福島駅近くで空を撮影。もこもこした雲に覆われていて、少しだけ秋を感じました。

 

気温差が激しく、体調管理がむずかしい時期ですが、心穏やかに、健やかに過ごしたいです。

 

 

10月のカラー診断について、ご検討いただいているお客さまにご連絡です。

現在、10月のスケジュールを調整中ですが、スケジュールの更新が遅れています。

事前にリクエストのあった方には関してはできるだけご希望に添うよう、調整いたします。

お手数をおかけして大変恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

 

 

colorsmotoko | 日々雑記 | 13:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

IKEA JAPAN 10周年ですって!

昨日は夫とお休みが重なったので、前々から行きたいと言っていたIKEAへ。
オシャレかつリーズナブルな北欧スタイルは最近のインテリア・トレンドのひとつ。
それもこれもIKEAの登場なくしてありえなかった…と言っても過言ではないでしょう。
今週末はIKEA JAPAN 10周年のイベント開催中ということもあり、店内は大変な賑わいでした。

ちょうどお店についたタイミングで「利きサーモン」というイベントへの参加者募集アナウンスがあり、
サーモン好きの阪井夫婦は2人してエントリー。
「利きサーモン」とは、IKEAのレストランでも提供している5種類のサーモンの目隠しして食べ比べ、
どの調理方法か、あてるというもの。
全問正解だとプレゼントがあるというので、大人げなく真剣にあてにいきましたよ、ええ。

結果は…じゃーん、全問正解! スエーデンのお菓子を紹介したステキな本をいただきました。
オシャレなデザインで、眺めているだけでも楽しい。

期間限定のオープンサンドをいただいたり、簡単テーブルコーディネート講座に参加したり…と
IKEA JAPAN 10周年イベントを楽しみ尽くしました。
広ーい店内をぐるぐると歩き廻ったので、帰る頃には相当なお疲れモードに…。
IKEAのウィンドーショッピングは、運動不足の方にもオススメですよ!

 
colorsmotoko | 日々雑記 | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Hello, New Year

 
あけましておめでとうございます。
 
2015年ありがとう! そして2016年よろしくお願いします…
そんな気持ちで新年を迎えられて、ささやかだけど幸せを感じる年明けです。
 
大晦日は義母のお買い物にお付き合いして、明石の魚の棚商店街へ。
大晦日に行ったのははじめてでしたが、想像以上の人出で賑わっていました!
 
活気のある場所にいると、それだけでワクワクしますね。
色とりどりの大漁旗に、大売り出しの旗と鯛の看板が赤!
申年の今年は赤い下着を身につけると健康によいという言い伝えがあるらしく、
店先でも赤のアイテムがやたらと目に付くのは私だけでしょうか。

赤のパワーを感じて、元気で楽しく、笑顔で日々過ごせますように。
いや、過ごすぞ!
というわけで、今年もよろしくお願いいたします☆
 
colorsmotoko | 日々雑記 | 06:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

休日だからこそ

今日は一日お休みです…。
というわけで、前々からやりたいと思っていたことをガンガン攻める一日にしました!
 
まずは『 藤城清治展 愛と平和の祈り』へ。
展覧会の開始時間までに会場に入ると、点灯の瞬間が見られるというスペシャル企画があり、
地下鉄の駅から会場まで激走!
光が点灯されると色鮮やかに作品が浮かび上がります。
 
初期の頃の作品から今年制作されたものまで、バラエティ豊かな展示、
経験を重ねて成長する…というよりは、最初から完璧に出来上がってます!
そして91歳になられる現在までフルスロットルな制作活動、
エネルギッシュな作品の数々に圧倒され、時間を忘れて見入りました。
 
たっぷりアートに浸ったあとはランチタイム。新年会を予定しているお店へリサーチを兼ねて潜入!
じゃーん、フレッシュな肉色が食欲をそそるローストビーフ!
お肉ももちろんですが、付け合わせもサラダも美味。
スイーツ好きとしてはスイーツバイキングにも真剣に取り組みました。
あぁ、お腹いっぱい。満足、満足。

今年も残すところ半月余りとなりました。引き続き激走します!
colorsmotoko | 日々雑記 | 19:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

<第548回> ひつじ年

新年あけましておめでとうございます。

弓弦羽神社・越木岩神社・芦屋神社の三社詣でいただける記念品です。
元日にテンション高くお参りしてきました。

彩り豊かな一年になりますように。


colorsmotoko | 日々雑記 | 01:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

<第545回> 明石にて

冷たい雨が降った昨日、所用があって明石に行ってきました。

私の住む神戸・塩屋は明石には電車で10分ほど。 とっても近くなんです。

といっても、大阪や神戸とは逆向きなので、普段はなかなか明石まで行かないもの。
せっかくだから…と明石公園で開催中の菊花展覧会にも足を運びました。

来年の干支・羊がお出迎え。このまま年賀状に採用したい。

菊と言えばこの形ですね。まぁるいフォルム。
きっと丹誠込めて育てられたことでしょう。

霜月の富士というタイトルの意匠花壇を左手に、正面奥には明石城跡の櫓を撮影。

と、雨にも負けず、菊を愛でたあとは、ときめき横町で明石焼きを食べるぞー!
とってもかわいいのれんを掲げる「松竹」。
ここは椎茸のお出汁で玉子焼きをいただく有名店です。

でも松竹をスルーして、昨日私がいただいたのは「お好み焼き道場」の玉子焼き。
ふわっふわでクリーミーなんです〜♪
colorsmotoko | 日々雑記 | 10:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

<第541回> 夏の終わり

今日で8月も終わり。
今年は天候不順が続き、例年になく日照時間が少なく感じました。
豪雨による災害で、避難生活や復旧作業など、まだまだ落ち着かない方も多いと思います。
心よりお見舞い申し上げます。
昨日のお昼頃に撮影した空です。
ここのところ毎日、朝はよく晴れて、日射しも届くのですが、
お昼頃からだんだん曇ってきて、夕方にはすっかり曇り空になります。
雲の多い空模様です。
ご近所で見つけたコスモスを撮影。
深みのある色だったので、チョコレートコスモスかな…?
秋が近づいているのを感じて、ほっこりした気持ちになりました。
colorsmotoko | 日々雑記 | 16:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
1/6PAGES | >> |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH