小顔矯正体験レポ

一昨日、JR須磨海浜公園駅近くのデイジーという小顔矯正サロンに行ってきました。

 

サロンのオープン準備中にカラー診断を受けていただき、

似合う色を知って、サロンや名刺に使う色の参考にしたいとおっしゃっていたので、

どんなサロンになったのか、気になっていて、ずっと行きたいと思っていました。

8月にオープンされてから早3カ月、念願叶って、小顔矯正体験をさせていただきました!

 

まずは店内の様子。

女性らしい色使いとテイストでまとめられています。優しい人柄が感じられますね。

 

オープンしてからのあれこれ話をお聞きしてから、おもむろにカウンセリングに突入。

カウンセリングを受けながら、アンチエンジングにさほど関心がないことに、改めて気づく。

私、悩みらしい悩みがないんです。

年相応にシワやタルミはあるもの、そんなことで悩んだりしない…というのが基本的なスタンスです。

 

そんな手応えのない私にも、懇切丁寧に小顔矯正がどういうものかを教えてくださる。

優しくなでなでして、骨を本来の状態に戻すと、シワやタルミ、シミの改善になり、若い顔になるとのこと。

施術前には現在の状態、年相応の顔をチェック。

左右非対称だけど、それって普通じゃね?と心の中で思いながら、施術開始。

 

顔全体をやさしーくなでなで、全く痛くない。心地いいアロマの香りに包まれます。

マッサージに使用するアロマオイルは自分で好きな香りを選ぶことができ、

私が選んだのはサイプレスという、すっきり系の香り。

元々、アロマの勉強をされていて、アロマクラフトの教室をしたいと思っていたこともあるそうです。

 

お顔のマッサージが終わると、オープン記念サービスのヘッドマッサージへ。

これが超気持ちよかった。ほとんど寝落ち寸前、いやところどころ寝てたかも。

「肩凝ってますねー。ガチガチなのでほぐしておきますね」と本人も気づいていなかった不調についても

やさしーくなでなでして解消してくださる。終わったあとはすっきりとして身体も軽い!

 

アフターのお顔をチェック。確かに、左右のバランスが改善されてる!

目の周りのシワもうすくなっているし、フェイスラインも引き締まっている。

これはすごいぞっ!!

 

施術のあとはピンクに癒されるティータイム。

ローズヒップのハーブティーを入れてくださいました。

お会いするのは3度目でしたが、女性らしさを大事にされている方だな…とつくづく感じました。

 

というわけで、貴重な小顔矯正体験をさせていただいたので、ブログでご紹介させていただきました。

そして、私の施術に関する様子や顔出しビフォーアフターもデイジーのブログで紹介されています。

ちょっと笑えます(^ ^)ご興味のある方はご覧くださいませ。

http://ameblo.jp/petitdaisy9/

 

年内は初回特別価格を設定されているので、小顔矯正をお得に体験できるチャンスですよ!

 

 

colorsmotoko | beauty&health | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

<第450回> セルフケア

起き抜けに夫が言った「寒っ」というひとことで、「夏が終わったんだ」と感じた秋分の日の朝。

まさしく、“暑さ寒さは彼岸まで”。

朝晩、急に涼しくなって、ホントに突然、秋になった気がします。


過ごしやすくはなりましたが、夏の疲れが出やすい時期です。

ここのところ、お肌のケアに関するお話を聞く機会が多く、気がつくと

冷蔵庫の中にも、夏バテ肌を改善する、セルフケア製品が集まっていました。


一番手前はお肌のターンオーバーを促進させ、メラニンの働きを抑制する、

いわゆる“美白”対策ドリンクです。

くこの実入りなので、目にもいいはず。

私は疲れると目がしょぼしょぼするので、結構気に入って飲んでいます。



colorsmotoko | beauty&health | 09:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

<第368回> 黒糖しょうがばうだー

神戸は昨日から梅雨入り。湿気やエアコンの冷気や乾燥、屋外との気温差など、ますます体調管理のむずしい時期です。

むしむしと暑い日が続くと冷たいものを飲みたくなりますが、身体を冷やしすぎないように注意したいもの。そのための強い味方が“黒糖しょうがぱうだー”。お湯に溶かしてしょうが湯として飲んでもいいし、紅茶に入れてもいい。紅茶にも身体を温める効果があり、また精白された砂糖や白米よりも黒糖や玄米など色のついたものの方が身体によいと言われています。
いろんなものをバランスよく食べて、美味しく元気に梅雨を乗り切りたいですね。
colorsmotoko | beauty&health | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

<第367回> 冷え対策を考える

いつのまにか6月が始まり一週間が過ぎてしまいました。暑かったりヒンヤリした日があったりと気温差が激しく、体調管理のむずかしい時期です。
私は暑さに弱くて夏バテしやすく、逆に冷えとは無縁だと思っていました。ところが、先日、知り合いになった鍼灸師さんから、足先は冷えているけど頭に血が上りやすい“冷えのぼせ”の傾向があると指摘され、改めて足先を見てみると、血行が悪いためか赤黒くなっているのです。
そのとき、血行をよくするためのアドバイスをいただいたのですが、私はカラーアナリストなので、色彩効果の観点から冷え対策について考えてみました。
着物が普段着だった時代、女性は赤絹(もみ・赤色)の襦袢を着て冷え対策をしていたという話があります。また、目隠しをして赤い部屋と青い部屋に入ると、赤い部屋の方が室温が高く感じられるという実験結果もあります。赤色には温度を高めるような、不思議な効果があるようです。
というわけで、足先冷え性対策に赤いくつ下を履いてみよう!と思い、ワードロープをチェックしてみたのですが、私が持っているのはモノトーンとブルー系のくつ下ばかり…。
唯一あったのはマゼンダの、ド派手なくつ下。カラー診断でお世話になっている吹田のHobbitさんでバーゲン時に購入したもの。あまりの安さに思わず手に取ったのですが、そんなところで役に立つとは。

ちなみに五本指のくつ下も冷え対策にはいいらしく、くるぶし(とくに内側)を暖めるとさらに効果的だそうです。
足先が冷えやすいという方は参考にしてみてくださいね♪
colorsmotoko | beauty&health | 19:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

<第364回> ヨーグルト効果

昨年の春先に人生最大の激やせを経験した私ですが、現在は順調に元に戻りつつあります。…というか、元々太ったりやせたりしやすい体質なので、体重の増減には気をつけなければならないのですよ。
やせたのをいいことに大好きなスイーツを何の制限なく食べていたのが体重増加の原因ですね。
これはいかん!少し自主規制しなければ…というわけで、そんなときの強い味方はヨーグルト。ヘルシーで適度に甘味があり、小腹がすいて甘い物が食べたくなったらヨーグルトに頼る。もちろん食べ過ぎは厳禁。何事も「適当に!」が大事ですよね。


これは昨日の朝食「バナナといちごのヨーグルトがけ」です。
炭水化物のバナナは即エネルギーになるし、脳の活性化には糖分が必要なので朝食には最適。いちごの赤でやる気&元気を、ヨーグルトの白にはリセット効果を期待していただきました。
また寝ている間に体内でカルシウムが作られるので、吸収のよいヨーグルトは夕食後のデザートにもおすすめです。さらにカルシウムにはイライラを押さえてくれる働きもあります。リラックス効果のあるハチミツを入れると安眠にも一役買ってくれるそうですよ。
colorsmotoko | beauty&health | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

<第226回> ファンデーションについて考える

COLORS MOTOKOのメイクアップレッスンは、カラー診断用に開発されたプリオリコスメという化粧品を使用し、カラー診断によって導きだされた似合う色を使って自然な仕上がりのメイクを行っているのですが、今シーズンはメイクアップレッスンのご希望が多く、似合う色+なりたいイメージをご相談しながら、一回一回「真剣勝負!」という気持ちでメイクさせていただいています。
お客さまとメイクの話をしていて感じることは、ファンデーション選びというのは色だけでなく使用感やテクスチャーなど、選ぶ基準や好みは人それぞれだということ。私は軽い仕上がりが好みなのですが、カバー力の強いしっかりファンデーションがお好きな方もいらっしゃいますし、各ブランドによっても使用感はさまざまです。そんなわけで今、いろんな方の意見を伺いながら「いい」と評判のファンデーションを試しているところです。

昨日はカバーマークのカウンターを訪れ、コスメのクチコミランキングでおなじみアットコスメのファンデーション部門で殿堂入りを果たしたエッセンスファンデーションをつけていただきました。軽い質感で私好みです。ちょうど今使っているファンデーションがなくなりつつあるので、新しいファンデーションにチャレンジしてもいいな…と思いました。
それにしてもコスメカウンターって楽しいですよね。スタッフの方のメイクを見ているだけでも勉強になります。

↑カバーマークのカウンターにて。快く写真撮影に応じていただきました。ありがとうございました。
私の肌は赤みも黄みも強いのですが、あまり色素の強いファンデーションをつけるともったりと重たく感じてしまいます。素肌感のある自然な仕上がりのためには日頃のお手入れやストレスフリーな環境も大事だな…と改めて思う、この日のmotokoでした。
colorsmotoko | beauty&health | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

<第207回> 人生最細眉

先月のイベント【塩屋異人館・彩(irodori)カフェ】でスタッフを勤めてくれたちかりんからお誘いを受け、神戸・三宮のクラブ月世界へ。ちかりんのお友達でバイオリニストのグッチさんがライブをするというので出掛けていきました。
東門街にあるクラブ月世界といえば、かつては神戸を代表するキャバレーだった場所。昭和を生きた“キャバレー”な内装はそのままに、パーティーやライブなどを催すエンターテインメントスペースとして生まれ変わったのです。
とかなんとか能書きを垂れている私もクラブ月世界は初体験。どんな演奏が聴けるのか、わくわくします!

ライブということで気合い十分、今シーズン買ったばかりのニットキャップとカットソーワンピを着ました。おNEWのものってそれだけでテンションがUPしますね。

で、今まで生きてきて最も細眉になっている私↑
この眉は、いつもカラー診断でお世話になっているKICKのオーナー・木下さんの指導でモードに作り込みました。私の眉毛は元々、毛深くて太い男眉なんですよね。
木下さんから「その眉は何かポリシーがあって太いままなんですか?」と問われ、ポリシーなど全くない私が「え? 太眉、流行ってるんじゃないですか?」とボケた返しをしたところ、「ちょっと整えていいですか?」と思いっきり細〜く形作られたのです。
この眉にしてからというもの、親しい友達からは賛否両論の嵐。元々の雰囲気とかけ離れているためか、違和感を感じるという声もありました。現在はモード感は保ちつつも心持ちナチュラルに戻しているところです。
ちなみに友人のあtsukoさんからは「細眉ならアイメイクも変えた方がいいんじゃない?」とのアドバイスがあり、この日はハイライト効果のあるベビーブルーのアイカラーを眉下にしっかりと入れています。

で、肝心のライブ。グッチさん率いるAjimsの演奏はクラブ月世界のレトロモダンな内装にぴったりのラテンジャズでした。
シャンデリアの光に照らされながらバイオリンを演奏するグッチさん、華がありますね〜♪♪♪
フォトジェニックなステージに写真を撮りまくっちゃいました。

Ajimsは来月に上海で行われるワールドミュージックフェスティバルで演奏されるとのこと。また帰宅後、グッチさんのHPをチェックしたところ、今回のようなノリノリのラテンジャズだけじゃなく、ピアノ・バイオリン・ジャズボーカルでしっとり聴かせるライブもあるようですね。うーん、興味あるなぁ。
というわけで、久しぶりに彩(irodori)カフェ実働スタッフが全員(といっても4名ですが)揃ったにもかかわらず、次回のミーティングもできずにバタバタと解散したのでした。
colorsmotoko | beauty&health | 23:01 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

<第184回> 2008夏☆浴衣&メイク情報

7月に入り、暑さも本格的になってきましたね。
待ちに待った浴衣のシーズン到来! というわけで、いつもカラー診断等々でお世話になりっぱなしのHAIR MAKE KICKの木下さんに、今年オススメの“浴衣に合わせた夏メイク”を教えていただきました(註1)。

しっかりとベースを作り、ポイントのアイメイクへ。涼しげなホワイトをまぶたの上と下にたっぷりとつけ、肌なじみのいいゴールドでグラデーションを施します。
そこへアイラインを入れるとぐっと印象的に。アイラインを入れた後、モノトーンで陰影をつけます。モデルさんがおキレイだとはいえ、ここまで女優顔に変身されるとは。チークとリップは抑えたピンク。印象的だけどやりすぎない、トレンドメイクの完成です。

ヘアは作りすぎず、さりげないアップスタイル。浅岡ルリ子バリの女優顔なので、ここはちょっと引き算ですね。浴衣にも合うけど、洋服にも違和感がないヘアメイクに仕上がりました。

ここでちょこっと浴衣のトレンド情報!
今シーズンは紺・白・黒などベーシックカラーに花柄モチーフがトレンドだそうですよ。モデルを務めてくださったチカコさんもはっきりとした色柄の浴衣がお好みだということで、紺地に大胆な花柄を着ていただきました(註2)。
今回ご紹介した“浴衣に合わせたヘアセット&メイク”はHAIR MAKE KICKで受付中です。今年の夏はいつもと違ったスタイルで浴衣を楽しんでみませんか?

続きを読む >>
colorsmotoko | beauty&health | 08:52 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

<第99回> PARTY☆PARTY

10日(月)、いつもカラー診断でお世話になっているMAKE HAIR KICKの木下さんからのお誘いで【LOVE JOHN】というイベントへ。
【LOVE JOHN】というのは、毎年この時期に神戸・メリケンパークにあるcafe Fishで開催されるライブイベント。出演バンドが全てジョン・レノンの曲を演奏されるとのこと。
毎年12月は“一日一ジョン・レノン(もしくはビートルズ)”を聴いて過ごす私としては、そりゃ、行くしかないでしょ!
というわけで、ここぞとばかりに今月の強化メニューである“パーティーメイク”でお出かけです。

メイクに合わせてテーマカラーはシルバー。ボリュームのあるトップスにレニー・クラビッツばりのロングマフラーをチョイス。ROCK TASTEを意識したのですがどんなもんでしょう?
マットにツヤ感をプラスしたカシミヤ肌…私なりにがんばって“強さ+華やか”メイクにしたのですが、口元をもう一声パンチのある色にしてもよかったのかな。

それにしてもこのイベント、結構年齢層高いんですよね。ジョン・レノンのコアなファン層っていったらオヤジ世代ってこと? そんなわけでオヤジロッカー達の巣窟です。
しかも会場で、20代の一時期、濃〜時間をいっしょに過ごした元同僚&元上司に遭遇。いやー、神戸は狭いっ!
ライブは演奏そのものを楽しんでいる方もいらっしゃるし、怖いぐらい本気の演奏もあるし、バラエティーに富んでいて楽しかったです。お目当てのバンドは「ROCK'N BACKERS(ロック・バッカーズ)=ロックバカ達」。いかしたネーミングと全員着用のライダーズジャケットがサイコーでしたよ、木下さん。


で、明けて11日(火)。これまたカラー診断でお世話になっているONO Dog Cafe & Barでの【WINE PARTY】へ!
この日はトナカイのモチーフのTシャツにトナカイの角までつけてクリスマス気分で参加。もちろん気合いの入った“パーティーメイク”は健在です。しかし早々にワインで酔っぱらった私、赤鼻というよりは赤ら顔のトナカイになってしまいました。公開できる写真がないので省略。

その替わりと言っては何ですが、この日のベストドレッサーを紹介します!
ダックスフンドのクウちゃんです。

緑のサンタさん…。か、かわゆい♪♪♪

12月だというだけでなんだかワクワクしますね。
仕事にイベントにお出かけに…今月は“トレンドメイク”でキメるぞ!と意気込むmotokoなのでした。
colorsmotoko | beauty&health | 23:20 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

<第97回> 12月限定 パーティーメイク・レッスン

緊急告知!
COLORS MOTOKOでは今シーズンのトレンドをたっぷりと取り入れた『パーティーメイク・レッスン』を行います。
“眉・リップ・アイメイク”に女性の強さ・美しさを表現するのがトレンド。あくまでもゴージャスに、強さの中にも“大人かわいい”を…そんなイメージはクリスマスからお正月を迎える今にぴったり! パーティーやイベントなど集まりの多いこの季節にこそ映える、華やかメイクです。

■■12月限定 パーティーメイク・レッスン5000円■■
今年の顔をつくるレッドのグロス(1890円)をプレゼント!

12月中にご予約の方だけの限定企画です。この機会にぜひ!

今シーズンのトレンドはカシミヤ肌=マットな中にもツヤ感あり(写真は仕上がりイメージです)。

□カラー診断によるカラータイプをご存知の方のためのメニューになります。
□カラー診断と同時に受けられる方は、カラー診断+パーティーメイク・レッスン10000円→9000円にいたします。
□詳しいトレンドメイク情報については、<第96回 これがトレンドメイクだ!>をご参照ください。

予約受付は12月12日(水)15:00〜。
12月中にご予約の方限定メニューですが、実際にレッスンを受けられるのは1月でも結構です。ご都合にあわせてご予約くださいませ。

ご予約・お問い合せはCOLORS MOTOKOのHPで!
ご予約、心よりお待ちしております♪♪♪
colorsmotoko | beauty&health | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
1/2PAGES | >> |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH