夏の名残 秋の訪れ

昨日はWABカラースクールのお部屋をお借りしてのパーソナルカラー診断でした。

久しぶりの自撮です。

またまた暑さが戻ってきて不安定なお天気が続いています。

こんなときは何を着ようか、迷いますよね。

私の場合、カラー診断の日は基本モノトーンなのですが、

あまりにも全身真っ黒コーデになってしまったので、プチスカーフを巻きました。

 

カラー診断の後は、阿波座から福島駅まで30分しっかり歩きました!

福島駅近くで空を撮影。もこもこした雲に覆われていて、少しだけ秋を感じました。

 

気温差が激しく、体調管理がむずかしい時期ですが、心穏やかに、健やかに過ごしたいです。

 

 

10月のカラー診断について、ご検討いただいているお客さまにご連絡です。

現在、10月のスケジュールを調整中ですが、スケジュールの更新が遅れています。

事前にリクエストのあった方には関してはできるだけご希望に添うよう、調整いたします。

お手数をおかけして大変恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

 

 

colorsmotoko | 日々雑記 | 13:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

トレンドカラーCHECK!

昨日は同期のアナリストさんとのランチ会〜の、梅田→心斎橋リサーチ。

今シーズンのトレンドカラーをチェックしました!

 

引き続き、アースカラーがディスプレイに踊る2016 Autumn/Winter。

カーキ、テラコッタなどのブラウン系、ボルドーなど、深みのあるこっくりした色目が主流です。

 

カラー診断のときに

「お顔周りのアイテムにはできるだけ明るい色を合わせてくださいね」と

ご提案させていただいたLightタイプのみなさん、

「何を着たらええねん!?」と思っていませんか?

 

明るい色が似合うLightタイプの方にもオススメのトレンドカラーがあります!

それはピンクです。

 

カーキやブラウン系はいわばベーシックカラーのひとつ。

ピンクの差し色をプラスするコーデを、多くのブランドが提案しています。

 

例えば、

earth music & ecology のポスターで宮崎あおいさんが着ているトップスもスモーキーなピンク。

 

ピンクは、ブラウンや紺など、ベーシックカラーはもちろん、

カーキと合わせて反対色コーデにするもよし、

ボルドー系と合わせて同系色コーデにしてもよし、

どんな相手にもさらっと合わせられる、注目の八方美人さんです。

 

興味のある方はぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

colorsmotoko | カラー診断 カラー・アナリスト | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

写真は記録である

昨日、神戸県立美術館へ森山大道 写真展に行ってきました!

森山大道さんは言わずと知れたストリートスナップの大家。

大家なんて言ったらご本人は嫌がりそうですが。

 

まずはポスターの前で記念撮影。写真展をじっくりと鑑賞。

 

ご本人登場のトークショーにも参加しました。

「写真は記録である」「量のないところに質はない」「自分がセンサーになれ」等々、

会場に集まった写真好きに対するメッセージを、熱くというよりは当たり前のように、淡々と発信。

 

トークショーに刺激を受けて、自主的に撮影タイム。

作品のポーズをまねて撮影。

展示ギャラリー前に代表作のパネルが飾ってあり、こちらは撮影可能でした。

 

フォトジェニックな館内は安藤忠雄建築。そりゃ、撮りますよね。

 

久しぶりに再会したなぎさちゃんはヤノベケンジ作。あえて真正面から太陽の光を浴びる図。

 

最後はこの日の私的ファッションのポイント、スポサン。

五本指なのに指先が見えるという摩訶不思議なソックス、このサンダルに合わせるためだけに存在しています。

 

 

 

colorsmotoko | art&music | 12:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

美味しく夏バテ対策 その1

ダイエットが趣味だと公言しているわたくしですが、夏前に痩せすぎてしまい、現在、痩せすぎ警報発令中。

しっかり食べて、暑い夏を元気に乗り切れるように意識して過ごしています。

 

というわけで、最近いただいた、味はもちろん、目にも美味しかったものをご紹介します!

 

じゃーん! N.kitchen みき先生の手作りパンランチです。

6日開催のインテリアをテーマにしたコラボレッスンのときにいただきました。

スティック野菜のディップがとっても美味しかったです。

 

レッスン中のみき先生を激写。少しお痩せになられたような気がするのは私だけでしょうか?

私はインテリアの色合わせについて、みき先生は風水と収納のお話をします。

おかげさまで9月に予定しているレッスンも満席になったそうです。

申し込みいただいたみなさま、ありがとうございます。

 

美味しいものをいただく日々はまだまだ続く。to be continue…。

colorsmotoko | 美味! | 12:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

目と心に栄養を!

先週、ひょこっとできたお休みの日に、塩屋在住のアーティスト うらいまゆみさんの作品展を観に行ってきました。

会場は京都の喫茶ゆすらご。古い町屋をそのままいかした喫茶店です。

 

今回はモビール作品が多く展示されていたのですが、うまく写真が撮れず、

ネコさんを激写。手のひらサイズの小さな作品です。

 

暑い京都に行ったら絶対に食べようと思っていたかき氷、

魅力的なオリジナルシロップにさんざん迷ったあげく、夏らしいマンゴーをチョイス。

グリーンの器にオレンジが映えますね。

オレンジは大好きな色です。

アートは目と心の栄養だなーと感じつつ、五感をフル稼働して、夏を味わいました。

 

 

colorsmotoko | art&music | 11:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

俺たちの国芳 わたしたちの国貞

昨日はリサーチデイでした。神戸・三宮に出たついでに神戸市立博物館へ。

ボストン美術館所蔵の浮世絵コレクションの中から、

歌川国芳と歌川国貞の代表作をずらーっと集めたコレクション展開催中。

浮世絵鑑賞では、とくに着物の色や柄に注目して観るのですが、

今回の作品は保存状態がよいのか、とにかく発色がすばらしい!

 

さらにさらに、7月末までは会場内どの作品も撮影可なんです!

例えば、国芳の代表作も撮影↓

撮影スポットのオブジェもあり、

そりゃ撮りますよね。

 

調子に乗ってこんなのも撮影↓

手前の化け猫と同じポーズをとろうとしているのですが、わかりますか?

 

美人画や役者絵が美しい国貞と、ユーモアたっぷりで構成力に優れた国芳。

2人の個性を感じながら、膨大な作品数に圧倒され、時間を忘れて見入ってしまいました。

 

 

 

 

 

colorsmotoko | art&music | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

N.kitchen インテリアレッスン

N.kitchen みき先生とのコラボレッスンが決定しました。

 

美味しく作るパンのコツを教えていただけるパン教室だけでなく、

整理収納のレッスンやワーキングサービスに加え、

風水インテリアアドバイザーの資格を取得されたみき先生。

おうちをステキに楽しむ、新たなレッスンを企画されました。

 

☆日時

 8月6日(土)10:30〜13:30

 9月14日(水)10:30〜13:30

☆場所 神戸・王子公園 N.kitchen

詳細は下記アドレスでご確認くださいませ。

http://ameblo.jp/nkitchenkoubee/entry-12176133597.html

 

今回はキッチン・ダイニング編。

私はインテリアの色合わせとテイストについてお話しします。

ご自身のキッチン・ダイニングのお写真をお持ちいただき、

テイストについてのワークを行い、

みき先生からは開運のアドバイスをしていただけるようです。

 

みき先生によると、2016年は「おうち時間を充実させる」がキーワードだそうですよ。

下半期に入りましたが、さらに充実した時間を実現させましょう!

 

おまけの画像↓

今年はおうち時間を充実させると運気が上がるそうです。

みき先生からお話を聞いた数日後、

お友達からえごまの苗をいただいて、ベランダで育てています。

それほど手を掛けていないのですが、元気に育っている様子。

フレッシュグリーンが目に優しいです。

もう食べてもよさそうですね。お肉を巻き巻きしたい、今日この頃です。

 

colorsmotoko | カラー診断 カラー・アナリスト | 07:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

わさい 糸果でのグループレッスン!

7月18日(月祝)わさい 糸果でのカラー診断のグループレッスンが決定いたしました。

  午前の部 10:00〜13:00

  午後の部 14:00〜17:00

(3名まで)

お問い合わせ・お申し込みは糸果まで。

http://www.itoca.jp/

 

糸果のお客さまからリクエストをいただき、急きょ開催決定!

すでに何名かお申し込みをいただいていますが、若干名あきがあるようです。

普段は使わないスペシャルドレープをご用意しています!

質疑応答の時間をたっぷりとっていますので、

和装洋装問わず、コーディネートのお悩みをいっしょに解決しましょう。

ご連絡お待ちしています。

 

 

 

colorsmotoko | カラー診断 カラー・アナリスト | 06:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

白いあじさい

昨日、実家で撮影したアナベルという名前のあじさい。

梅雨の晴れ間に、満開の白い花弁がキラキラしていました。

 

こちらはお友だちから京都のお土産といっていただいた、おちょまというお菓子です。

白い和紙に干菓子が包まれている姿が白いあじさいのようで、

箱を開けたときに思わずうっとり。

 

何気ない日常の中にも、小さな美しさが潜んでいますね。

日々感じられる、ささやかな幸せに感謝…です。

 

 

colorsmotoko | お花 | 09:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

庶民派カラーアナリスト

五月晴れ、五月雨…、
春から夏へと季節が移り変わっていくのを感じる今日この頃です。

衣替えのシーズンということもあり、似合う色を知って、
クローゼットを整理し、新しいアイテムを迎え入れたい!
というお客さまから、お問い合わせやご連絡をいただいています。
ありがとうございます。

用事があって、大阪や神戸に出かけたときには、
リサーチも兼ねて、できる限りさまざまなショップをチェック!
今日も三宮と神戸に用事があったので、2駅分しっかりと歩き、
大丸とumieをリサーチしました。

大丸ではトレンドと価格帯を、
umieではプチプラブランドをチェック。
今度、お会いするあの方には、こんなお洋服が似合いそう…とか、
お久しぶりだけど、あのお嬢さまにはこんなお洋服を着ていただきたい…とか、
妄想フル回転。あぁ、ウィンドーショッピングって楽しい♪


今シーズンのZARA、umieのお店では全身ホワイトコーデがずらーっ。
お向かいのH&Mはアースカラーとボヘミアン。
誕生感謝祭で大賑わいのユニクロとトレンド感満載のGU、
最近の私はグローバルワークスやWEGOもチェックしますよー。

庶民派カラーアナリストを自認するわたくし、
好きな言葉はコストパフォーマンス、趣味 ダイエット。
いや、ダイエットはこの際関係ないですが、
少しでもみなさまのお役に立てるよう、日々奮闘中です。
 
colorsmotoko | カラー診断 カラー・アナリスト | 19:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
1/59PAGES | >> |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH